テレビ

「イッテQ」のやらせ疑惑、ついに内村が降板する可能性も…

真実は

取材で日テレ側は「かねてから行われている催し」として「番組サイドで企画したり、セットなどを設置した事実はありません」と回答していますが、関係者は

 

「結論から言えば、真っ黒け」

 

と断言しました。

「当初、制作サイドはシラを切り通す方針でしたが、ごまかしきれないとみて緊急会議を開いた。制作した制作会社社長を呼び出し聞き取り調査を行った結果、現地コーディネーターに責任を押し付けることに。今後は制作会社が矢面に立ち、コーディネーターの責任にすべく話の筋を変えていくつもりのようだ」

 

実際にイッテQの海外ロケは、1本あたりの製作費が1000万円~2000万円します。

 

経費を安く上げれば、すべての製作会社の儲けになるというシステムだと言います。

 

「だから発覚していないヤラセはまだあると思われます。番組サイドが真剣にビビっているのが、過去のヤラセも掘り起こされること。そうなればBPO(放送倫理・番組向上機構)の審議入りや打ち切りは免れない」

と話題になっています。

実際に番組を続けていく以上制作費が必要であることは間違いないですね。

しかし、これだけ大人気の番組なだけあるのでヤラセが発覚してしまったことへの視聴者の驚きは大きいのではないでしょうか…

さらにこのヤラセに関しては、出演者側は知らなかったという話もあります。

http://blog.livedoor.jp/gunbird/archives/9938644.html

1 2 3