Twitter人気

女子高生に人気の「Tik Tok」ですが、実は裏で「危ない体験をしている人が…」

Tik Tok

日本上陸から役1年ほどで大ヒットした動画共有アプリの『Tik Tok』。

 

2018年の第一四半期に世界で最もダウンロードされたアプリとなり、推定ダウンロード数は4580万回にも上がっています。

アーティストや芸人などの多くの有名人がアカウントを作成して動画を投稿していることから、女子高生や女子中学生の10代に絶大な人気を誇っています

 

しかし、気軽に始めてしまったばかりにトラブルに巻き込まれている人が増えています。それは

 

「『Tik Tok』は音楽に合わせて踊ったり、口パクする様子を15秒ほどの動画に作成して投稿することができるアプリ。『DA PUMP』の新曲『U.S.A』も、このアプリをきっかけにブレークしましたね。スタンプなども多数用意されており、ノリの良い音楽に合わせて踊る姿が、芸能人のプロモーションビデオのように見え、プリクラ感覚で使う人が多いようです。しかし、気軽に投稿できる反面、トラブルに巻き込まれる人が急増しているのです」

(ITジャーナリスト)

やはりどのSNSにもトラブルは付きものですね。

 

しかし女子高生、女子中学生というだけあってその内容がなかなか危ないようです…

1 2