事故

手越祐也の違法飲酒事件が勃発!!まだまだ消えない模様…ネットの反応は

手越祐也

これまでもジャニーズ事務所所属の人気アイドルグループNEWSの手越祐也に再び文春砲が炸裂していたが、今回また新たな情報が取られていた。

これまでも幾度となく未成年との飲酒などで報道されてきましたが、今回新たに9月と11月に違法飲酒事件を起こしていたことが発覚した。

まず昨年2018年9月に、都内の女子大に通うAさん20歳の証言によると女友達とグアムを旅行中、手越と酒席を共にした件を上げていく!

                   イメージ画像

 

実際お酒を飲むことに関しては全く問題ではないのだが、ここで重要となってくるのは日本ではなくグアムであるということ…

つまり日本の法律は適用せずグアムの法律になることだ!

簡単にまとめるとグアムでは21歳未満の者の飲酒は違法になってしまう。

日本では20歳から飲酒が可能であるが、ここでは20歳のAさんの飲酒は違法になり、当然として酒を提供した手越も罪になってしまった!

冒頭で「まず」といったようにもう一つある。

もう一つは同年11月に高校を卒業したばかりの短大生のBさん19歳とお酒を飲んだという件についてである。

これは言うまでもなく日本でも当然未成年という扱いになるため問題視されている。

元TOKIOの山口メンバーの事件もありジャニーズ事務所が飲酒について敏感になっている時期にこの報道を世間はどう思っているのだろうか…

また、手越は未成年飲酒で度々スクープが取られているがなかなかテレビから消されてないことでも有名であるため、今後はどうなっていくのだろうか…

https://kuznews.tv/archives/11226

1 2 3