芸能人

NGT48山口真帆が暴行軍団の目の前で謝罪させられる。もう滅茶苦茶

NGT48が劇場公演を決行したが、その果てにあったこと

NGT48山口真帆さんの「メンバーに仕向けられた暴行未遂事件」告白の翌日10日に、NGT48の公演が行われ、渦中のメンバーたちがファンの前に姿を見せました。

また、NGT48の公式からもコメントを発表し、それに伴って、多くの関係者も声を上げ始めました。

その10日夜~11日朝までにNGTに起きた出来事は多くのことがありました!

山口真帆が劇場最前席にいる暴行一派の前で謝罪させられる

公演中に行われた山口真帆さんの謝罪が公開されています。

 

この度はたくさんお騒がせしてしまって誠に申し訳ありません。(頭を下げる)

先日もお伝えした通り、私にも守りたいものがあったからこのような形で皆様に伝えることになってしまったことも、お世話になってる方々たちにも迷惑をかえることになってしまったこと、本当に申し訳なく思っております。

AKSの方とも話し合えて、これがきっかけとなってまたNGT48が新しい方向に向かえるように、私もチームGの副キャプテンとして努力したいと思います。

引き続き、NGT48の応援をよろしくお願いします。

AKB48@メモリスト
@akb48memo
山口真帆 コメント全文
※NGT48劇場三周年記念スペシャルより
https://twitter.com/akb48memo/status/1083308462908395520?s=19

https://imgur.com/blpm8Wk

 

この騒動でネットでは、AKBの社員は鬼畜ではないか。現場のファンは何をやっているのか…

まほほんが可哀そう

普通の企業だと考えられない行為だ

などといった声が上がりました。

 

NGT48劇場公演中止

 

NGT48劇場公演中止のお知らせ
いつもNGT48を応援いただき誠にありがとうございます。

急遽ではございますが、下記の3公演について、中止させていただきます。

・1月11日(金) 研究生「PARTYが始まるよ~研究生の息吹を感じて!~」公演(18:30開演)※諸橋姫向生誕祭
・1月14日(月・祝) チームG「逆上がり」公演(12:30/17:30開演)

すでに当選されているお客様への振替対応については、追ってお知らせさせていただきます。

直前のご案内となりご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。
https://ngt48.com/news/detail/100003059

中止にするべきだったんじゃないか

観客「関与したメンバーは誰だー!出てこいよ!!!
「なんでそのメンバー処分しないんだ!ゴラァ」こんな怒号が飛び交い公演にならないことが予想されますため、 中止とさせていただきます
公演やれる状態じゃない程メンバー内でもめてるならそれは良いことだな
NGT新公演、防犯ベルが鳴る公演
やはり中止させなかったことに関しての批判の声が多く上がりました。

警察「メンバーの関与はなし」公式「メンバーの関与はあった」

この事件ではメンバ‐内に犯人がいるのではないか。ということでかなりの騒動となりました。

その真相がついに分かりました!

【警察発表】
山口は8日夜から9日朝にかけて、自身の公式ツイッターで、「私は先月終わり帰宅時に男2人に襲われました」などと告白していた。さらに、メンバーの関与を 指摘するツイートもしていたが、警察が男らのSNSや通話履歴を調べた結果、メンバーの関与は認められなかったという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190109-00440985-nksports-ent

 

 

お知らせ 2019.01.10
山口真帆に関わる一連の騒動についてのご報告
https://ngt48.com/news/detail/100003058

NGT48をいつも応援していただきありがとうございます。

今回、山口真帆に関わる一連の騒動について、皆様にご心配とご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

先ず、山口真帆が被害にあった暴行事件についてご報告いたします。
昨年12月、ファンを名乗る男2名が山口真帆の自宅玄関に押しかけ、顔を押さえこむなどの暴行の容疑で逮捕されました。
新潟警察署が事件を捜査し、約1か月間NGT48劇場今村支配人も新潟警察署にできる限りの協力をいたしました。
そのほかに、実行犯ではありませんが、この事件に関与していたファンの男1名も運営側で確認されました。

また、メンバーの関連性においては、メンバーの1名が、男から道で声をかけられ、山口真帆の自宅は知らないものの、推測出来るような帰宅時間を伝えてしまったことを確認しました。
運営としては引き続き本件についての確認を続けてまいります。
また、3名の男達についてはグループ内での公演、握手会、イベント等へは一切参加できない対応をしております。

当然のことながら、今回の事件を受けて山口真帆本人は精神的なショックを受けております。
今回このように山口真帆本人から公表する形になってしまったことは、本人やファンの皆様への説明や対応が不十分だった為であり、
今後はこのようなことがないよう、全グループメンバーへの防犯ベルの支給、各自宅への巡回等の対策を徹底するなど、
これまで以上に再発防止策を講じるとともに、メンバーとの信頼関係を築き、山口真帆をはじめ全メンバーの精神的ケアを、スタッフ一同全力で行なっていく所存です。

ファンの皆様、関係者の皆様には、多大なご心配とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

株式会社AKS

このメンバー1名ってのは今日の公演にいたの?
メンバーは関与してない
と嘘ついたのはなぜ?
オートロックにどうやって侵入したの?
情報ちょっとずつ出して「これで納得してくんねーかなー」ってのが見え見えだわ『メンバーの1名が、男から道で声をかけられ、山口真帆の自宅は知らないものの、推測出来るような帰宅時間を伝えてしまった』
とりあえずアイドルが見知らぬ男に声掛けられて他メンバーの情報を教えたってのが普通に考えてありえない
前から繋がってたのはまず間違いない

メンバーの1名が、男から道で声をかけられ、山口真帆の自宅は知らないもののこれはないwwwwwwwwwwww

といった声が上がっていた。

メンバーを預かる側の人間があり得ない発言を…さらにAKBへの批判も

去年3月の支配人部屋で、「メンバーの住所が流出してる話を聞いた。メンバーに危害が及ぶ恐れがあるんじゃないか」と質問した時のこと。
警察と連携してるという説明と一緒に「犯罪はしててもあいつら可愛いんだよ」とハッキリ言ったこと絶対忘れないからね。

— いずもち(かにきた) (@KitaKaniChan) 2019年1月10日

 

 

引用元:http://chikaidol-matome-fire.com/topik_220/