芸能人

渡辺えり離婚していた!夫との離婚理由に涙が…

渡辺えり離婚していた!そして掘り返されるあの事件・・

女優、渡辺えり(64)が13年下で俳優の土屋良太(51)と離婚していたことが7日までに分かった。

以下が所属事務所の公式ホームページに1日付で掲載された渡辺えりの報告書である。

{ご 告}

「この度、私、渡辺えりは、土屋良太さんと離婚いたしました。

私事で申し訳ございませんが、この書面にてご報告申し上げます。

土屋さんとは、夫婦として、演劇を愛する者同士として、結婚から今日まで、

23年という長い年月を共に過ごし、互いに支え合ってきました。

そのすべてに心から感謝しております。

話し合いの末、このような結論に至りましたが、これからも演劇に携わる仲間

として共に力を合わせ芝居創りを続けていきたいと思っています。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。」

 

平成31年4月1日

渡辺えり

 

 

渡辺えりは自身が主宰する「劇団3○○(さんじゅうまる)」(現在は解散)の看板女優で1995年、同劇団若手俳優の土屋良太と結婚した。

2013年渡辺えり不倫報道

離婚の詳しい原因はまだわかっていません。

しかし渡辺さんは2013年、自身が主宰していた劇団の若手俳優と10年にわたって不倫関係にあったことを週刊文春(文芸春秋)に報道されてしまいました。

所属していたイケメン俳優の吉田侑生(よしだゆうき)さんと特別な関係だったそうです。

吉田侑生さんが当時渡辺さんの荷物持ちや運転手をやらせているうちに渡辺さんの誘いを断り切れなくなり不倫関係に発展したと報道しました。

渡辺えりさんは吉田侑生さんのことを特に可愛がっていたようで、そのことが不倫関係にあるのではないか?との疑惑に発展したようでした。

渡辺さんが購入した豪華マンションに吉田侑生さんを住まわせていた時期もあり、取材旅行と称して2人で温泉旅行することもあったそうです。

当時無名であった吉田侑生さんを自身が出演するドラマシリーズにレギュラー出演させるなどのドえこひいきぶりが目立っていました。

そしていつしか夫の土屋さんとは家庭内別居状態に至るそうです。

渡辺さんも吉田さんも不倫関係にあったことは否定しています。

渡辺えりさんと吉田侑生さんの「不倫疑惑」があったのは今からもう6年も前になりますが真相は闇の中です。

2011年に吉田さんが共演した若手女優と交際スタートがきっかけで渡辺さんの劇団が解散になってしまったしてしまったのではないかとも言われました。

最後に

名女優の突然の離婚報道に驚きました。

23年間も連れ添った夫婦の離婚の理由は恐らく少なくないでしょう。

家庭内別居が噂になってたお二人ですがいったい何が引き金になったのだろうか。

この離婚でいろいろと掘り返されるであろうお二人だが果たして渡辺さんが掲載した文面通り円満な熟年離婚で終われるのだろうか。

 

 

 

引用https://www.sanspo.com/geino/news/20190407/div19040710560001-n1.html

https://sawasaura.net/2019/04/07/watanabeeri/#i

https://bert-bert.com/hero_heroine/3695/