Twitter人気

まさにブラックホール!!世界で最も黒い物質でトラップを仕掛けてみた!

地球にブラックホール

 

「ブラックホールに男性が落ちた」と話題になった、「世界で最も黒い物質」でコーティングされた「穴」。

深さ2.4mの黒い穴に男性が落下してしまい、病院に運ばれるケガを負ってしまいました。この黒い穴はポルトガルにある美術館に提示された作品です。

 

美術館には、落下の危険があることの警告サインがいくつか記されており、展示の近くにはスタッフも配置されていました。美術館側は「プロトコルに従っていた」と話しているそうです。

引用:https://www.thetimes.co.uk/article/visitor-falls-into-sir-anish-kapoor-s-descent-into-limbo-83kqpxxb3

 

この物質は「Vantablack」(ヴァンタブラック)と、呼ばれており、まさに絵に描いたような黒さをもっています。

出典:GigaZiNE

 

黒色を超越しており、この物質でコーティングされた物の凸凹は目視では判別不可能です。この画像でも、くしゃくしゃにしたアルミホイルをコーティングすると、そこだけ次元に穴が開いているのではないかと、錯覚してしますほどです。

 

 

出典:GigaZiNE

 

光を99.6%吸収するため、深さを目で確認することが出来ず、底なしの穴に見えますね!

 

普通のペンで塗った黒色とは差が大きすぎますね!ライトの光も通しません。

1 2