芸能人

吉澤ひとみ事件の被害者の発言に批判が爆発…

とはいえ妥当か…

元モーニング娘。メンバーの吉澤ひとみ(33)容疑者が2018年9月6日の午前7時頃、中野区に飲酒運転し自転車を乗っていた女性に衝突して逃走。倒れた女性は近くにいた男性にぶつかり、女性と男性は軽傷を負った。警視庁は吉澤ひとみ容疑者を過失運転致傷と酒気帯び運転ひき逃げの疑いで逮捕。 

https://mainichi.jp/articles/20180907/k00/00m/040/067000c

 

被害者の女性が同日にTwitterで「いやうちもニュースで犯人知ってクソ笑った、お金たくさんもらお」というツイートを投稿しそれがファンの目に触れ炎上。そのツイートに対して知人らしい人は「貰っちまえよwww」とリプライ投稿。被害者女性はひかれた当時は犯人が吉澤ひとみだったとは分からなかったようだ。もちろん被害者なので自転車やある程度の補償はしてもらって当然であるが、ファンの目に触れたから大変。 

 

ファンたちは「モー娘。ファンですあなたを許しません」、「人生終わっておめでとう��」、「鍵掛ける前にあっとゆうまにあなた様やご友人のアカウントバレてます」と批判の声が挙がり、被害者女性の特定がはじまった。被害者女性は炎上したのを切っ掛けにアカウントに鍵をかけてしまった。 

 

ただ被害者は軽傷とはいいつつも顔を縫う怪我を負っており、吉澤ひとみ容疑者は飲酒をしていたことから、1つ間違えれば大怪我していた可能性もある。「お金たくさんもたお」という言い方やわざわざツイートしたことがファンにとって気に入らなかったようだ。 

http://gogotsu.com/archives/42838

 

これは被害者には非が無いように感じますね。Twitterに投稿してしまったことが炎上のもとではありますが、実際に女性が顔に傷を負って縫い、打撲とアザを負うほどのケガに合っているのでそれなりの慰謝料を貰うのは妥当かと。

ましてや、飲酒運転+ひき逃げ+信号無視となると擁護しようがありません。

被害者の投稿は次のページ

1 2 3