事件

高橋祐也容疑者を〇せい剤取締法違反で逮捕。回数が多すぎてネットで話題

甲子園レベル

女優の三田佳子さん(76)の次男、高橋祐也容疑者(38)が2018年9月10日に〇せい剤取締法違反容疑で逮捕された。 

 

高橋容疑者はこれまでにも1998年、2000年、2007年に〇せい剤関連で逮捕されており、今回で4度目。

多くのメディアが「11年ぶり4度目」「通算4度目」などとの報道ぶりに「甲子園かよ」といった声がネットで話題になっている。

 

https://www.fnn.jp/posts/00400643CX

 

「11年ぶり4度目」のタイトルで報じたのは、スポーツ報知。一部テレビでも報道された。さらには、「通算4度目」「今回で4度目」などと、高校野球の出場を連想させるような表現が相次いだ。

 

また、高橋容疑者が留置場に入ることになったことで、「甲子園」にかけて「格子園」という表記まで。ほかに〇物逮捕歴のあるほかの有名人の名前をあげた上で、甲子園への出場歴のようにまとめる投稿も現れている。

 

渋谷区内の飲食店から「店内でもめている人がいる」との通報で警察官が駆けつけた際に様子がおかしいとして尿検査が行われた結果、陽性反応が出たため、〇せい剤取締法違反で四度目の逮捕

 

2度あることは3度あるどころの話ではなく、4回目という。それほどまでに〇せい剤の誘惑が強いということにもなりますね。

絶対に手を出してはいけない代物です。

11年間捕まっていませんでしたが、おそらくその間もかなり服用していたのではないでしょうか?

1 2 3