芸能人

【夫婦仲】樹木希林さん内田裕也さんの45年にわたる不思議な夫婦関係

樹木さんと内田さん

樹木希林さんの夫内田直哉さんが、樹木さんが無くなったことを得て長年ともに過ごして来てかなりのショックを受けている事だと思います。

 

そんな樹木さんと内田さんには独特の夫婦関係がありました。幾度か離婚の危機など騒がれていました、離婚することなく、ここまでともに障害を過ごしきました。

 

離婚しなかった理由

 

「俺も彼女も普通の人とは結婚できない。その2人が出会えたことを神様に感謝したい」――女優・樹木希林さんとの結婚にあたって、歌手・内田裕也さんが吐いた「名言」だ。

 

樹木さんと内田さんが結婚したのは、1973年のことである。内田さんの友人だった故・かまやつひろしさんと、樹木さんがドラマで共演したのが縁の始まりで、初デートの翌日に内田さんがプロポーズしたという超スピード婚だった。

 

間もなく別居するが、2人は最後まで「夫婦」であり続けた。

 

かつては内田さんが勝手に離婚届を出したことがありました。その間は当然2人の間に様々な事件がありました。

 

1981年には、内田さんが勝手に離婚届を提出し、そのままハワイへと「逃亡」してしまった。

 

樹木さんは「戻ってきてほしい」と訴えたが内田さんは応じず、裁判までやった末に結局離婚は無効に。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180916-00000007-jct-ent

1 2 3