事故

【超悲報】非常に強い勢力の台風24号、急カーブを描き本州直撃…

台風24号

非常に強い勢力を持つ台風24号(チャーミー)は、フィリピンの東を西北西に進んでいます。

 

今週中頃に猛烈な勢力で沖縄の南に到達し、週末には沖縄の先島諸島へ接近します

その後は本州方向へ接近してくる可能性が高まってきています。

 

海水温の高い海域

この先も台風24号は、海面水温が高く暖かい海域を西に進み、そこからエネルギーを供給されて勢力を強めていきます。

週中頃には沖縄の南で「猛烈な」勢力となると予想されています。

 

▼台風24号 9月24日(月) 18時現在
 存在地域   フィリピンの東
 大きさ階級  //
 強さ階級   非常に強い
 移動     西北西 15km/h
 中心気圧   925 hPa
 最大風速   50 m/s (中心付近)
 最大瞬間風速 70 m/s

 

▼予報 45時間後 9月26日(水) 15時
 存在地域   沖縄の南
 強さ階級   猛烈な
 移動     ほとんど停滞
 中心気圧   915 hPa
 最大風速   55 m/s (中心付近)
 最大瞬間風速 75 m/s

 

本州接近

来週末に沖縄の南に達したあとに進む方向をどこかで東寄りに変え、カーブを描き本州方面に進んでくる傾向にあるようです。

現状ではこのように本州方向への接近が予測されていますが、常に台風の進路は更新されていくため引き続き最新の情報に目を目を向けていく必要がありますね。

前回の台風の被害がまだ完全に復興していない状況で再び同じ勢力の台風に直撃されたら間違いなく被害は拡大するため、本州を避けてくれることを祈るのみです。

 

台風の進行経路予測は次のページ

1 2 3