Twitter人気

【必読】モテるのは何型なのか?血液型で見る結婚の相性

血液型の相性

結婚するとなると、意外と気にされるのが血液型の診断です。

血液型は、性格占いや相性占いに活用され、ただの世間話という域を越えるくらい生活に根付いています

とくに日本は世界で見てもバランスよく4種類の血液型がそろっているためか、血液型に対する関心が高いようです。

生まれつきの血液型で人間を4つのタイプに分類して占いや診断をすることになりますから、それが正しいとは一概には言えない部分が大いにあります。

 

日本人は血液型の相性や占いなどを信じたり、興味を持っている方が非常に多いですよね!だからこそ当たる占い師は儲かっているのです。

またその占いで出た結果によって喜んだり、落ち込んだりします。朝の占いを見てその日のテンションが大きく変わる人もいるほど浸透しています。

 

ただ、別に妄信はしていなくても、「あぁ、確かにあの人はB型っぽいわね」「会うと何となく緊張するから、あのオーラはABだと思うわ!」という具合に、その人の雰囲気や自分との相性も、血液型がベースになることも多々あります。

 

こういった見解は、結婚においても同じです。むしろ、この先の人生を共に生きるパートナーだからこそ、色々な占いや診断で自分と相性がいいと出るのか悪いと出るのかについて気になってしまうものなのです。

実際女性は特に婚期などを占いでよく聞きますよね?それほど結婚についての意識は高まっているのです。

出典: http://www.empowermagic.jp/blog/kiyono/archives/2007/09/_kiyono.html

 

とくに結婚相談所には「自分とマッチする結婚相手と出会いたい」と思っている人が来るので、相手との相性をとても気にします。それを見極める方法のひとつとして血液型があると考えられるようです。

ここでは、結婚相談所での人気の血液型について見ていこうと思います。

ただすべての人に当てはまるわけではないため、その点はご理解ください

 

【デイズ男性ハイステイタス恋活マッチングサービス】

待って見つける恋人!毎日1名年間365名を無料紹介

1 2 3