事件

【衝撃】吉澤ひとみまさかの保釈へ。帰って晩酌か!?

保釈

ひき逃げなどの罪で起訴された「モーニング娘。」の元メンバー吉澤ひとみ被告が、事件の前日に飲んだと話していた焼酎のソーダ割りは、ジョッキの半分が焼酎というアルコールの割合が高いものだったことが新たに分かった。

 

吉澤被告は、今月6日、東京・中野区で、酒を飲んだ状態で車を運転し、時速86キロで赤信号の交差点を直進して男女2人にケガをさせた上、逃走した罪で26日、起訴された。

 

これまでに、吉澤被告が「缶酎ハイ3缶と焼酎のソーダ割り2杯を飲んだ」と供述していることが分かっているが、捜査関係者によると、焼酎のソーダ割りはジョッキの半分が焼酎というアルコールの割合が高いものだったという。

 

また、現場に戻った吉澤被告はマスクをしていたが、強い酒の臭いがしたという。

 

現在は拘留中であるが、弁護士が保釈を認めるよう東京地裁に申請しており、保釈が認められ、吉澤が保釈金を納付すれば保釈される見通しだという。

 

ここに来て、飲んでいたお酒についても嘘であったことが分かりました。もはやほぼすべての供述が嘘であったにも関わらず保釈されるという。

本当にこれで世間は納得するのでしょうか?

 

保釈保証金は300万円で、支払いが完了次第、吉澤被告は勾留されている原宿警察署から保釈される見通しです。

 

警視庁によりますと、逮捕後の取り調べに対して吉澤被告は、事故を起こしたことについては認めていました。

これは正直保釈されてすぐ、晩酌とかを始めそうに感じるのは私だけでしょうか?…

アルコール中毒だという人もいらっしゃるため、そのような見解をしている人が多いと思います。

1 2