テレビ

バチェラー・ジャパンシーズン3制作決定!番組放送はいつからか!?

バチェラー・ジャパン

Amazon Prime Videoで5月25日から配信開始し、6月29日に最終話を迎えた恋愛リアリティ番組「バチェラー・ジャパン シーズン2」。

配信開始後一か月間(28日間)でプライム会員対象作品中最も視聴された番組シリーズです。

Prime Videoオリジナル作品ですが、その「シーズン3」の製作が決定しました。

3代目のバチェラーと女性参加者20名を募集しています。

バチェラー・ジャパンは、1人の成功した独身男性=「バチェラー」が、ヘリコプターや水族館の貸し切りデート、カクテルパーティなどゴージャスで非日常的な空間でのデートを行い、複数いる女性の中からったた一人の運命の恋人を選ぶ恋愛リアリティー番組です。

バチェラージャパンシーズン1ではエピソード12までの本編と、その本編にまつわる裏話『バチェラー・ジャパンプレミアム・トークセッション』が配信されました。

バチェラージャパン2では、本編とプレミアムトークセッションはひとまとめの動画として配信されています。

このことからバチェラー・ジャパン シーズン3でも、同じように進行すると思います。

 

バチェラージャパン シーズン3

配信番組名:バチェラー・ジャパン シーズン3

配信サービス:Amazon Prime Video

配信日:未定

バチェラージャパンシーズン2は、シーズン1の配信が終わってから8月までの間、出演女性の募集をしていました。

募集を締め切った直後の秋~冬にかけて、撮影をしていますね。

今年の5月25日にバチェラー・ジャパンシーズン2が配信されているので、機関としては半年ほどの準備で行っているようです。

この短い間に番組の全エピソードを収録しているんですね。

バチェラー・ジャパン シーズン3の募集要項はこちらです。

  • 結婚したい20歳以上の男性と女性
  • 現在独身でお付き合いしている相手がいない
  • ご家族の出演が可能
  • 泊まりがけでの婚活(撮影)に最大約2、3か月間参加可能であること

この内容になります。実際に2,3か月も婚活に泊まりがけ出来る人となるとかなりハードルが高いですね。

普通でしたらお仕事をしている人は、それだけの期間休むことが相当難しいですし。

だから、タレントや女優、モデルの方々が多いのではないでしょうか。

しかし、実際に一般の方も参加しているようです。

基本的に毎シーズンバチェラー・ジャパンの舞台に海のデートと冬のアクティビティがあることから、今回も同様の時期なることが推測されます。

 

選考方法

そんな男性と女性を決める選考方法は、この通りです。

・書類審査

・面接

・心理チェック、身体検査、身元確認

・質問書への記入

やはりテレビ映えする必要もあるので、ある程度の容姿の良さも見られるのかもしれません。バチェラー・ジャパンに出ている女性みんな綺麗ですからね。

実際にこの審査を受けて、かなり強い女性やキャラが濃い女性を選出しているのではないかと思います。

https://doramafan.com/thebachelor-11/

https://bachelorjapan.com/152/