芸能人

セクシー女優のHIV感染が検査で判明し現場騒然…撮影自体のリスクも、誰なのか…

女優がHIV

今年の9月、女優がHIVに感染している事が、〇感染症検査で判明しました。

 

業界が設けた第三者機関が出した文章が、関係者やスタッフに衝撃を与えています。

 

撮影でのHIV感染ではなく、関係者への広がりはなかったと言われていますが、ある男優は「もっと早く教えてほしかった」と訴えています。

 

「今後も引き続き安全管理の徹底を呼び掛ける」となっていますが、そもそもリスクの高い行為をしていることに疑問の声も上がっているようです。

 

「初めて聞いてびっくりしている。感染症に対する情報は、自分たちの身を守るため男優間で共有しているのに…」

 

業界歴の長いある男優は、記者からの問い合わせで女優のHIV感染判明を知りました。文書が公表された10月22日夜のことです。

 

初めは紳士的な対応で取材を受けていた男優ですが、この日の電話取材では、感情をあらわにしたそうです。

「9月に判明したのであれば(第三者機関は)知らせるのが遅すぎる。女優と接した関係者にとどめず、判明3日以内には広く注意喚起して欲しかった。HIV感染は男優生命の命取りになるのだから」と語っています。

この男優によると、現在はプロとして男優業をしている80人ほどが、男優同士でも交流を積極的に行っていると言いますが、今回は情報網にかからなかったそうです。

一体感染した女優は誰だったのでしょうか…

1 2 3