芸能人

渡哲也の現在がヤバかった…もう死去も近いかもしれない…

渡哲也さん

昨年の9月から一向にテレビで姿を見せなくなった渡哲也さん。現在は76歳ということです。

石原プロが集結した、今年の7月に営まれた石原裕次郎さんとの三十二回忌法要も欠席だったようです。

今年9月では毎年恒例となっている宝酒造『松竹梅』のCM撮影を行いましたが、昨年と異なり撮影後のスポーツ紙の取材はなかったといいます。

実は渡哲也さんは1991年に直腸がんが見つかり、手術後、人工肛門を付けることを余儀なくされた状態です。

その後も肺気腫や喘息といった呼吸器官系の持病に苦しめられてきました。

さらに追い打ちを書けるように、2015年の6月には急性心筋梗塞で倒れて、緊急手術をしています。

 

「実際には外出時も酸素吸入器を外せない状態です。今年も壮絶な闘病の中でのCM撮影だったそうです」

 

と広告関係者は語っています。

最近では近所を歩くこともままならず、自宅療養が続いている模様です。

 

これまで渡哲也さんは、体調が心配される中でもたびたび復帰を果たしてきました。昨年4月には、周囲が「体力的には」大丈夫なのかを心配する中で、石原プロの「相談取締役」として経営陣に復帰しました。

 

1ヵ月前の3月に実の弟である渡瀬彦さん(享年72)が亡くなったことが理由の1つだったといいます。

http://www.akb48matomemory.com/archives/1072802974.html

1 2 3