テレビ

イッテQのあの人気企画がやらせではないかと疑惑殺到中

イッテQ

イッテQといえば日曜日の20時というゴールデンタイムで大人気の番組です。

世界中で様々なジャンルの芸能人が体を張ってロケをするというものが人気を呼んでいます。

2007年に放送を開始した「世界の果てまでイッテQ!」

その中で最も人気を誇っている企画が『世界で一番盛り上がるのは何祭り?』です。

お笑い芸人である宮川大輔(46)が青い日本伝統のハッピにハチマキ姿で世界中を飛び回り、過激な祭りに参加して優勝を狙う企画です。

これまで参加した祭りは100を超えています

しかし、今この企画がやらせの疑いがあることが「週刊文春」の取材で分かりました。

問題となっているのは5月20日に放送された「橋祭りinラオス」です。

http://bunshun.jp/articles/-/9579

 

実際の放送では、自転車で”橋”に見立てた全長25メートルの板を渡って、そのスピードなどを競う祭りだと紹介されました。

開催日は4月9日でラオスの首都であるビエンチャンで行われ、宮川大輔が祭りに参加した一部始終が放送されました。

どこが疑惑だったのか?

http://bunshun.jp/articles/-/9579

1 2